営業アシスタントの収入

« 営業アシスタントの仕事 | メイン | 営業の仕事のテクニックについて »

営業アシスタントの仕事は将来働く上でのスキルアップも目指せると同時にやりがいのある仕事ですが、報酬や労働時間についても知っておかなければ話ははじまりません。雇用形態は様々で、アルバイトやパートタイマー、正社員での雇用もあります。営業アシスタントのアルバイト代の平均額は地域別にみてもあまり違いはありません。

しかし平均よりもその会社ごとの営業アシスタントといっても職務内容で差が出ますので、参考程度におさえておいてください。営業アシスタントをアルバイトでこなした場合、1時間あたりの給料は990円程度。アルバイトとしてはまずまずといったところです。1日当たりの報酬は7,920円。低い数字ではありません。これが正社員になることができれば、月に19万弱という事務職並の報酬が見込めます。営業アシスタントになるには、まず、パソコンが扱えることが必須項目です。

営業アシスタントの働く場所は会社ですから、清潔感がある職場らしい衣服を選ばなければなりません。身だしなみは整え、スーツやカバン、スーツに合わせた靴などです。私服でも構わない職場もはありますが、そんな時でも周囲の服装をチェックし、日常着すぎるものはやめましょう。雇用された会社のカラーを知ることもお仕事を始める上では重要な事です。言葉使いも重要視されますので、面接時だけでなく、普段から気をつける心がけが大切です。ハキハキ、テキパキ、気持ちの良い職場の先輩を見つけて真似してみることも大切です。先輩営業アシスタントのいいところはなるべく吸収しましょう。

営業のプロの営業法指導と個別プログラムを少し覗くにはここをクリック

サイトTOPへ

inserted by FC2 system